sonoPan_RefleXor MSL

自然素材 高性能防音パネル&防音メンブレン

月刊誌「建築技術の新製品を紹介するコーナーBUIL TECH(p.202にMSL社の防音パネル ”SONOpanII”と防音メンブレン”RefleXor”が掲載されました。2017年11月、東京ビッグサイトで開催されたジャパンホームショーで、同紙の方に興味を持っていただき、掲載の運びとなりました。

カナダ東部、ケベック州に本社工場を構えるMSL社の各防音製品は、リサイクル木材繊維リサイクルポリエステル繊維を原料としており、今後ますます注目されるエコ建材です。

kenchiku gijutsu MSL 201801

Kenchiku Gijutsu 2018/01 MSL Article

2018年1月号 月刊 建築技術 掲載記事

防音への取り組み

最近日本でも防音や防音住宅が少しづず注目されていますが、北米では随分前から防音に対する取り組みがされています。誰もが心地よいと思う空間を作るのは、大変難しい事ですが、みんなが望んでいるものでもありますよね。

建物の構造や環境で伝わり方の違う音。心地いい音なのか、耳障りな音なのか、人により感じ方が違うので防音対策は複雑だと考えられています。また音の性質を理解し、その音にあった正しい防音対策をしないと効果が出ないのも事実です。つまり総合的な防音対策が求められているのが現状です。

エコ建材

MSL社の全ての製品は有害物質を一切使用していませんので、アレルギーやシックハウスの心配がありません。環境に優しい製品は、人にも優しい製品です。
これから家を建てたり購入予定のある方は、外観や内装だけでなく、家の材料つまり使用している建材にも注目してみてはいかがですか?
人にも環境にも優しいエコ建材は、これからの未来を見えないところから、ちょこっと良くする活動のような気がしませんか。

弊社の「北米のユニークで品質の高い商品を日本へ」という気持ちで紹介を始めたMSL社の防音製品。このように掲載、紹介していただき大変嬉しく思っております。ありがとうございます。